東京マルイ Hi-CAPA 5.1 もうちょいカスタム

暖かくなってガスガンも好調な季節ですね

(ほとんど部屋撃ちなので天候関係無いからw)

 

さて絶好調なHi-CAPAですが、更にもうちょいカスタムします

ポイントとしては、より狙った所にスパッとって感じですかねぇ

って事でインナーバレルを替えてみようと思います

ついでに握った時に何となく手にぷつんと当たるグリップスクリューとリコイルを若干軽めスプリングにしてみようかと…

HiCapa21HiCapa22HiCapa23

PDIの01パルソナイトバレルを選んでみました

残りもついでなのでPDIを選択する事に…w

 

HiCapa24

上の2つは外した純正品で、上から4つ目5つ目が今回のPDI

 

うん。HOP要らないぐらい真っ直ぐシュパッと飛んで行きます

20発ぐらい撃ちながらサイト調整してから15発真面目に撃ってみました

約8m 伏せ撃ち 両手保持  マルイスペリオール0.3g

15発中4発 4.5~6cm(本人があっぶれたって分かったのでこれは除外して良いかもw)

残り11発中 2発 2.5~3.5cm (これも多分ぶれたかも知れない)

残り9発 0~2cm (この範囲の穴は6発分しかない)

(ターゲットに使った箱がキャラクター物なので撮った動画をアップする事は出来ません。HITの瞬間は迫力物ですがあしからずw)

 

リコイルスプリングが若干弱くなったから反動ショックが大きくなったかも知れない

スライドが最後までバックしきった時のガツンって感じがかなり強くなったかな

これで最初の2,3発がしっかりぶれたww

気持ちよく撃てて楽しいwなかなか良いチューニングになったと思います

 

通常のメンテはマルイのシリコンスプレーで、金属パーツにはエステーWD-40を使っています。どちらもお手軽アマゾンでw(アフェではなく直リン)

 

ではまた。