サンタクロース

クリスマスですね~♪

サンタクロースさんは一杯居るんですヨ(笑)

物事を額面通りにしか読取れない人だと、居ないって話になっちゃいそうですが……カワイソウニ

サンタクロースって確か「恵まれない姉妹達?の為に金貨を投げ込んだ」(それがたまたま靴下に入った)とかそんな内容の話だったかと。
(自他問わず)子供達の為に何かしてあげようと行動を起こした人を指す訳です。
そしてこの話には特にキリストの登場はなかったかと。

「万国共通な子供の日」的な存在がクリスマスであるとも言えるでしょう。
「5/5の子供の成長を祝う日」と若干異なり、「子供の誕生・成長に感謝し、子供の為に何か行動しましょう」って感じ(如何にも海外っぽい表現ですねw)でしょうか。
たまたま代表としてキリストの誕生の日となった感じでしょうかね?

そして次の年も健やかでありますように(AND HAPPY NEW YEAR)ですね。正に文言通りじゃないですかw

なので、「子供にプレゼントしようと行動を起こす人は全て実在する本物のサンタクロースである。」とも言えます。

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・園長・院長・友人・恋人などなど一杯居るわけですね。近所のおじちゃんおばちゃんだったりもw

まぁ12/25だけにとらわれる事も無いでしょうね。ほら毎年ランドセルを寄付してる 自称 伊達直人さんとか完璧にサンタクロースの意義を実践してるじゃないですかw

 

みなさんにとってのサンタクロースが居る事を願って。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください