Windows10Pro Part-02

って事で(いきなり何だ?w)3つ目に入れたWin10を復旧させてみましたw(詳細はPART-01見てね

今回はDVDからEFIブートしてクリーン・インストールしてみました。

開始時間を見忘れたけど1時は確実に過ぎてた。(AM1:05前後かなぁ?)まぁ1時としておきましょうw

1:25には黒背景に白抜きかな文字で ようこそ(だったけ?)が表示。1:30にはログイン出来た。(やっぱフォーマット新規インストールだと圧倒滴に早いね♪)

えっ? Windows DVD Player? あんなゴミ要らないからw

気になるのはプロダクトID認証ですよねぇ?

これは初めてWindows10をインストールして認証が終わっているPCならば、すっ飛ばしてOKです。
プロダクト入力は 「スキップ」、「後で」 でOKです。(2回あるからね)

それから3種の神器のドライバ 「グラボ・オーディオ・LAN」 を入れてアプリは卓駆と秀丸とアンチウィルス、リモート止めてコンピュータ名を直して等々最低限やって再起動して認証出来たのが丁度2時。うん。インストール開始から認証完了まで1時間で終わったね。

残りのドライバやアプリはまた明日以降に…w

PART-01でおかしくなったってのは、最新のKillerドライバ(2015-09-13日版)のインストールが出来てもLANが動作しないって現象。どっちが悪いのか判断出来てない状態で書けなかった。今回はすんなり行けたのでドライバでは無くWIndowsの黙ったまま裏でこそこそ何やら動作していたのが原因www。(やっぱりお前かーーーー!www)

 

アプリ引継ぎでのアップグレードは色々問題出て来そうですなぁw(取りあえず真っ先に認証させておくのが大事。認証終わってればクリーン・インストール出来るからw)

その為には ISOイメージ DVDか、USBメモリ を作っておきましょう!

ではまた。

追記:そうそう、またCドライブ勝手に削って回復パーティション作らないか懸念したけど、流石にそこまで馬鹿じゃ無かったww

2015-09-17:Linuxの入れなおしも終わり、クリーン・インストールし直したWin10も全て完全復旧してやれやれだww
Win10_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください