最近は「小説を読もう」読んでますw

flashの虚弱性連発でニコ生とかのflash player ONLYな動画をすっかり見なくなってしまった。アドビはいい加減flashプロダクトを終了させてたら?て感じw
昔、JOBSがflashの問題を指摘していたにも相変わらずやかしまくってるんだし、YouTubeみたいにHTML5+mp4にドンドン移行して欲しいですね。
(32bit版出すから64bitにシフトが進まないのと同じ。メモリ3GBまでしか利用出来ない32bitはwindows10では収束させるべきだった。今主流で販売されてるPCはメモリ8GB。つまりまるまる5GBつかえないOSなんて今時必要?w)

そんなこんなでニコ生見なくなった代わりに小説家になろう(読もう)を読むのが増えましたw

オーバーロードのアニメを見てちょっとログ・ホライズン的なものを感じて原作(小説家になろう版)も読んでみたんだけど、リザードマンの細かな描写の後で、中二病的な俺強えぇヒャッハー的な強大な力で弱い種族屠りまくる所で読む気が萎えてしまったw

これをアニメにするならもっと候補はあったんじゃないかなぁと。

一押しなのでは「ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-」。前世の描写はトランスポーターのフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)っぽい感じを思い描いてしまうw

ほのぼの感を織り交ぜながらやらかしてくれる「天才外科医が異世界で闇医者を始めました。」もいい感じ。

あとは「レジェンド」とか「賢者の孫」「女神に誘われ異世界へ」もお薦めかも。

良い感じに加減されてヒャッハーしてる感じだと「異世界落武者道中記~異世界で高校生の体になったんで気ままに生きようと思う~」「グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~」「NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚」などかなぁ

ではまた。